忍者ブログ
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★最近、私がはまっている、何も考えず安心して観ていられる、懐かしのアニメ★ 

今日は「ムーミン」のビデオを観る事が出来ました。

誰かがほった穴を通ってしか地上に出る事が出来ない、ホルトデル君が出てくるお話、なんとも切ない物語。
みー(ムーミンの友達)が掘った穴でムーミン谷に招待してくれたお礼にと谷中に穴をほりまくりますが、大人たちの反感を買い・・・

私が観たのは5巻のみでしたが、絵柄、内容も去る事ながら、
声優さんたちの個性ある声にも癒されます。。。

主人公 ムーミントロールの声は岸田今日子さん。はまり役です 
この仕事を受けた背景は自分の仕事を理解してもらう為に引き受けた仕事だったとか??

そして主題歌お馴染み ”ねぇムーミン” 欲しいのですが、売ってませんねぇ・・・・
この時代のアニメはアニメの内容と全く無関係の詩が多い、今のタイアップものと違って、
独自の主題歌があるのが、私の最たる魅力です。
(今から観るぞって気になれます

更に映像がDVD化がされていないがとてもツライですね。されていれば間違いなく買うのに

ムーミンは連続アニメとして放映されたのは、3作品あるそうですね☆
60年代の「旧ムーミン」、今回私が観ることが出来た、70年代「新ムーミン」、
そして一番新しい「楽しいムーミン一家」このシリーズはDVD化されています。。

楽しいムーミン一家も良いですが、私的には、やっぱり古きムーミンに惹かれてしまう

今度はLDでのみで、発売されている旧ムーミンが観てみたいです。なんとか入手せねば(;^_^A 

にほんブログ村 アニメブログへ
PR

ハビの話題からはそれてしまいますが、
今日はダンスをしに行った後は、雪で出かける気にもなれず、家で暇をもてあましていた為、

先日購入したDVD 星の子チョビンという、懐かしのアニメを観ました。。

悪者に滅ぼされてしまった、ある星の王子が地球のとんがら森でで動物たちと協力して、ブルンガ率いる、悪者を倒すという、話自体は解り易いストーリーです。主人公や動物たちが可愛いです。

私もリアルタイムで観た事は無く、(多分、小さい頃に朝観た記憶があるので、再放送で観たのかも・・・???)うる覚えだったのですが、近くのお店でなんとなく買いました。。

DVDでは2巻で完結してます。(石ノ森章太郎さんの作品の様ですので男の子向きなのかも;)

最近、何も考えずに安心してみていられるアニメにはまっています
あの古い画質の世界観が凄く良いんですぅ

母親と主人公チョビンが全く似てなかったりする点、凄く気になりました・・・
やっぱり物話の中でも話題に上っていましたネ。。
けれど、そこもキュート

ちょっとしたマイブームでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
opera
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
ダンス・ショッピング
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[10/01 Won Feel]
[02/22 ふるー]
[02/16 ぺこ&らむ&ぱーるママ]
[02/15 めぐ]
[02/05 オペラ]
★アクセスUP!お試しあれ★

忍者ブログ [PR]